千葉の結婚相談所|スウィートハートのめでたし めでたしの婚活秘話!

HOME > カウンセラーブログ > めでたし めでたしの婚活秘話!


めでたし めでたしの婚活秘話!

■2014/03/05 めでたし めでたしの婚活秘話!
千葉 結婚相談所 スウィートハート・アドバイザー山﨑です。

養子希望の36歳 女性の成婚秘話です。
彼女は頭が良く、都内で資格を活かした立派な職に就いていました。
当 スウィートハートの結婚相談所に遠方から入会された方でした。
養子希望の方は多々ありますが、中々難しいものです。
彼女の養子希望は一途に貫こうとしておりました。
もう、50人も60人も申し込みをしておりましたが、中々上手くいきません。

私 山﨑はある時、「この方に申し込んでみては?」
「この男性は当会員が2人お会いしたけれど、あの方は余り話しもしないし、ブスッとしていて面白くないですと、
断りを入れた方なのよ。でも、他の人が合わなくてもアナタには合うということもあるものね」

「はい、そうですね。是非、お会いします」
男性は公務員で収入も安定した養子可の方でした。
デートも順調で3ヵ月近くたった頃、相手の会からの返事は「男性もそのつもりです」との事でした。
でも女性は、「相手からそんな素振りは全く感じないんですよね」との事でした。
3ヶ月過ぎた頃、「何時ごろプロポーズして貰えますか?」と要求しましたら、相手の先生曰く、
「彼は、何で男からプロポーズしないといけないのか?と言ってきたので、何言ってるの、男からプロポーズするに決まってるでしょ!」と言ったけれど納得のいく返事が来ない、これではまとまりませんよね。ホトホト困ってますとの事でした。

私は、閃きました

彼女に今度いつ会うのか聞きました。週末夜 居酒屋に行くとの事、「じゃあ その時は横に座ってちょっと甘えて私、結婚したいですと、逆プロポーズしてご覧なさい」 
「出来る?」 
「ハイ、難しいけれどやってみます」
翌朝「先生やりました!成功しました!!彼が、じゃあ結婚しようと言ってくれました」
結婚相談 千葉 カウンセラー山﨑は、嬉しかったですね。
私のアドバイスを素直に聞いてくれた彼女は立派でした。
しっかり、幸せ結婚を手に入れました。
あれから四年、今も幸せな結婚生活を送っています。

めでたし めでたしの婚活秘話でした





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
スウィートハート
http://www.wedding-sweet.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県市原市五井中央西1-14-16潤間西ビル2-B
TEL:0120-56-4150
----------------------------------------
Facebook:http://p.tl/xyLu
Twitter:http://p.tl/toZm
mixi:http://p.tl/Fcfl
アメブロ:http://p.tl/ocAk
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このページのトップへ