結婚相談所トピック/高い成婚率を誇る、千葉の結婚相談所

HOME > 結婚相談所トピック

千葉で結婚相手を探すには〜気になる千葉県の男女比〜

chiba1.jpg 千葉の結婚相談所、スウィートハートの結婚相談コラム第1段!

千葉の結婚相談所を利用して出会いを探したいという場合、その男女比も気になってくるかもしれません。
その男女比を探っていくために、合併情報を取り入れた全国の市の男女人口と男女比のランキングをチェックしてみます。

そのランキングにおいて、男性人口・女性人口ともども、千葉市が全国の市の中で1

デートは何回すれば大丈夫?

date1.jpg 千葉の結婚相談所、スウィートハートの結婚相談コラム第2段!
今回はデートの回数についてです。

結婚相談所を通して知り合った相手とデートを重ねていく中で、何回デートをしたら本格的にお付き合いするものなのかというのが気になることもあるでしょう。
人それぞれと言ってしまえばそれまでかもしれませんが、あまりデートの回数を重ねすぎるのもよくありません。

「この人はいつになっ

成約率を上げるには

clo1.jpg 千葉の結婚相談所、スウィートハートの結婚相談コラム第3段!
結婚成約率を上げるための工夫をご紹介します。

結婚相談所が提示する成約率は気になるところではありますが、成約率だけで千葉の結婚相談所を選ぶのではなく、その他のサービスや料金などについても注目していく必要があります。
そして、あらためて結婚について真剣に考えることも必要です。
それにより真剣に婚活へと取り組んでいけば、成約率もア

プロポーズのタイミング

pro1.jpg 千葉の結婚相談所、スウィートハートの結婚相談コラム第4段!
今回はプロポーズのタイミングについてです。

結婚相談所には「結婚したい」と思う男女が登録するわけなので、他の出会い方と比較するとデートからプロポーズまでの期間が短い場合もあります。
初めてのデートやお見合いから約3か月というのが、結婚相談所利用者ではひとつの目安になってきます。
それくらいの期間お付き合いをしてお互い

結婚相談所の選び方

結婚相談所の選び方 千葉の結婚相談所、スウィートハートの結婚相談コラム第5段!
結婚相談所を選ぶためにチェックしたい点とは。

結婚相談所と一言で言っても、千葉には様々な種類の結婚相談所が存在します。
今回はその数ある種類の中から、成婚率が高いものをご紹介します。結婚相談所の選び方でお悩みの方は要チェックです。

最も成婚率が高いと思われる結婚相談所は「老舗の結婚相談所」です。
老舗とい

アラサーの婚活ポイント

アラサーから始める婚活 千葉の結婚相談所、スウィートハートの結婚相談コラム第6段!
アラサーの婚活ポイントをご紹介します。

世の中では30代前後半の方の事をアラサーと呼びます。
アラサーから婚活を始める時には、自然な出会いを待っていても、中々運命の出会いにめぐり会うことは難しい場合もあります。

千葉で運命のお相手を見つけるなら、結婚相談所を利用し、そこで開かれる婚活パーテ

結婚相談所のプロフィール写真について

結婚相談所のプロフィール写真 千葉の結婚相談所、スウィートハートの結婚相談コラム第7段!
結婚相談所のプロフィール登録に必要な写真。撮るときに気をつけたい点とは。

結婚相談所に登録すると、まずはプロフィールを書くことになります。
プロフィールには写真を掲載するため、写真の中のあなたがどう見えるか?ということが非常に大切です。
どれだけ性格を重視している方でも、やはり見た目は気になりま

内気、無口な人の婚活術

内気、無口な人の婚活術 千葉の結婚相談所、スウィートハートの結婚相談コラム第8段!
人と話すのが苦手、という方の婚活方法を教えます。

気さくに誰とでも話ができる人の方が婚活術にも長けていて、比較的早く結婚相手を見つけられる…そんな印象を持っている方は多いでしょう。
反対に、内気な人や無口な人はアピールができず、婚活術をあれこれ考えるなど到底無理…そう思っているのではないでしょ

お見合い後の進展アドバイス

お見合い後の進展アドバイス 千葉の結婚相談所、スウィートハートの結婚相談コラム第9段!
今回はお見合い後の進展アドバイスについてです。

結婚相談所を通してお見合いをする場合、その席にはアドバイザーが立ち会うのが一般的です。
そんなお見合いでお互いに好印象を抱いたのであれば、交際へと進展することになります。
親や親せきに頼まれてという形でのお見合いではなく、結婚相談所を通して

結婚アドバイザーとは

結婚アドバイザーとは 千葉の結婚相談所、スウィートハートの結婚相談コラム第10段!
婚活をサポートする結婚アドバイザーは、どのようなことをしてくれるでしょうか。

結婚相談所にはアドバイザーと言われるスタッフがいます。
結婚相談所に入会をした方に対して、お相手探しや交際を育むサポートをしてくれるのがアドバイザーです。
入会した方それぞれに相手に対する希望がありますので、その希望

結婚相談所の婚活パーティー

chiba1.jpg 千葉の結婚相談所、スウィートハートの結婚相談コラム第11段!
結婚相談所が開催するパーティーについて。

結婚相談所の婚活パーティーがどのようなものか分からないと、参加する勇気が持てないものです。
そこで結婚相談所の婚活パーティーについて詳しくご説明していきましょう。

婚活パーティーは結婚相談所ごとで細かな部分は異なりますが、基本的には数名~数十名が同一会場に集まって

趣味コンとは

趣味コンとは 千葉の結婚相談所、スウィートハートの結婚相談コラム第12段!
最近話題の婚活、「趣味コン」について詳しく紹介します。

趣味コンとは、共通の趣味を持っている方と出会うことを目的とした婚活や合コンのことです。
共通の趣味がある方とは初対面でも会話が弾みやすく、趣味コンで出会った方とは、お付き合いや結婚に発展しやすいケースが多くなっています。

趣味コンの中でも特に人気があるのが「シネコン

お見合いの時の服装

お見合いの時の服装 千葉の結婚相談所、スウィートハートの結婚相談コラム第13段!
お見合いの時には何を着たらいいでしょうか。
こちらのコラムでは、女性のお見合いの時の服装についてご紹介します。

お見合いの席では、基本的に女性らしいスカートを取り入れた服装がベストです。
生地が柔らかいものにすると、動いた時にふんわりと揺れるスカートが女性らしさを演出してくれます。
お見合いにカジュアルな

お見合いのマナー

お見合いのマナー 千葉の結婚相談所、スウィートハートの結婚相談コラム第14段!
今回はお見合いのマナーについてです。

お見合いは親戚や知人により、相手の紹介を受ける場合もあります。
たった一日ではお互いの事も分からないので、相手に好印象を持ってもらう為に、お見合いには様々なマナーが必要です。

また、親戚や知人の立場もあるため、気疲れしてしまうこともあるでしょう。

優良結婚相談所の証「マル適マーク」

優良結婚相談所の証「マル適マーク」 千葉の結婚相談所、スウィートハートの結婚相談コラム第15段!
今回はマル適マークについてです。

千葉県の結婚相談所スウィートハートは、安心のマル適マークを取得した結婚相談所です。
マル適マークとは、経済産業省が定める「結婚相手紹介サービス業に関するガイドライン」を通過している結婚相談所にしか表示を許されないマークです。
マル適マークを取得して

結婚相談所のメリット

結婚相談所のメリット 千葉の結婚相談所、スウィートハートの結婚相談コラム第16段!

結婚相談所を利用するには、さまざまなメリットがあります。
まず1つ目のメリットが、結婚を意識している相手に出会えるということです。
職場や合コン、友人の紹介など日常生活を送る上ではたくさんの出会いの場があります。
しかし、そのような場で出会った相手が必ずしも結婚を意識しているとは限りません。
結婚は、一方が結

結婚相談所のお見合いマナー

結婚相談所のお見合いマナー 千葉の結婚相談所、スウィートハートの結婚相談コラム第17段!

結婚相談所を介している場合のお見合いでは、通常のお見合いと違う点があります。
お相手の気分を損ねてしまうような言葉はもちろんですが、服装・時間・食事の仕方などはアドバイザーから指導を受けたり、基本的なことも含まれた資料を渡されるということです。

お見合いマナーを

結婚相談所の料金相場

結婚相談所の料金相場 千葉の結婚相談所、スウィートハートの結婚相談コラム第18段!

結婚相談所を利用するにはお金がかかりますが、金額はそれぞれ相談所によって異なります。
結婚相談所の料金相場としては、入会金として10万円程度、月額費用として2万円程度が必要となります。
年間にすると約30万円程度が必要となります。
お見合い料金や成婚料などについては、それぞれの結婚相談所によって費用が必要かどうか違っ

婚活がうまくいかない理由

婚活がうまくいかない理由 千葉の結婚相談所、スウィートハートの結婚相談コラム第19段!

婚活を行う時に、「ただなんとなく結婚したいから」や「結婚にあこがれているから」といったあやふやな気持ちのまま行う人もいるようですが、こうした希望は目標として掲げると現実的に考え行動する事が出来るようになります。
「いくつまでに結婚したいか」「どんな家庭を作りたいのか」という事を自分の中で考え、できるだけ自分の目標をまと

結婚相談所は何歳から始めた方がいい?

結婚相談所は何歳から始めた方がいい? 千葉の結婚相談所、スウィートハートの結婚相談コラム第20段!

結婚相談所を利用する際に注意したいのが、何歳から利用するかです。
結婚相談所というと年齢層が高く、若い人にはあまり利用されていないような印象を持つ方が多いようですが、最近では20代から30代の男女の利用が増えています。
基本的には登録に適した年齢として男性は20後半から、女性は20半ばくら

結婚相談所を掛け持ちしてもいい?

結婚相談所を掛け持ちしてもいい? 千葉の結婚相談所、スウィートハートの結婚相談コラム第21段!

素敵な出会いを求めて、結婚相談所を利用される方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、結婚相談所を使用したとしても、確実に出会えるとは限らないこともあります。
結婚相談所を利用しているのに、なかなか異性に出会えないということがあるのであれば、その結婚相談所自体があなたには合わなかった可能性があ

結婚相談所利用のための提出書類

結婚相談所利用のための提出書類 千葉の結婚相談所、スウィートハートの結婚相談コラム第22段!

結婚相談所を利用するためには、必ず会員登録をしなくてはいけません。
さらに、登録と同時に結婚相談所側に提出すべき書類があります。
まず登録時に必要になる提出書類を見て行きましょう。

・独身証明書
・在籍証明書
・身分証明書(免許証や保険証など)
・卒業証明書

このページのトップへ

日本仲人連盟ランキングNO.1

お陰様で2009年
日本仲人連盟成婚
月間ランキング全国NO.1
になることが出来ました。
多くの皆様のご支持に
感謝いたします。

安心認定【マル適マーク】取得

経済産業者外郭団体の
ガイドラインに沿った
認定制度で、最も安心
と信頼の出来る
優良結婚相談所マーク。

結婚カウンセラー認定証取得

経済産業省認定個人情報保護団体
マクサの第一回結婚カウンセラー認定証
を好成績で取得する
ことが出来ました。
安心してご相談下さい。